ひやしあめ

| コメント(0) | トラックバック(0)

帰宅途中、品川駅で飴専門の出店を見かけた。

次の電車まで時間があったので、ふらっと寄ってみた。冷やし飴という、飴を冷水に溶かしたものが無料で振る舞われていたので、試飲してみると、これがめちゃくちゃうまかった。間違いなく昔にどっかで一回味わったような...売り文句通りの懐かしい甘さがする。なかなかいい値段だったが、味に負けて買った。

買ったのは岩井製菓の冷やし飴 ( http://www.iwaiseika.com/syouhin/hiyashiame/)

20100819_0.jpg

箱取って
20100819_1.jpg

フタ取れば、黒飴みたいな水飴!
20100819_2.jpg

そのまま食してもうまいけど、やっぱり冷やして飲んだ方がうまい。
20100819_3.jpg

近所の飴屋が閉業し、ショックだったが、コレのおかげでなんとかまた立ち直れそうだ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://hoge.sub.jp/blog-cgi/mt/mt-tb.cgi/1476

このブログ記事について

このページは、Lyoが2010年8月20日 00:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「最近買った漫画など」です。

次のブログ記事は「深夜作業」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.9.3