豪雪スノボ

| コメント(0) | トラックバック(0)

もう1週間前の話になってしまうが、職場の同期と戸狩温泉までスノボしに行ってきた。
流石に長野の北の方だけあって、結構遠い。バスツアーだったが、到着した頃には座りすぎで尻が痛くなっていた。

20110129.jpg

この日は遠くの景色も見渡せるぐらいよく晴れており、滑るには絶好の日だった。残念なのはナイターができなかった点か。戸狩温泉ではナイター用のゲレンデが1週間おきに替わるらしく、あいにく宿から遠い方だったので、さっさと切り上げることにした。民宿で地酒が飲めたからokということにしよう...。

20110130.jpg

2日目は朝から大雪だった。事前にフェイスマスクを用意したのは正解だった。あれがなかったら顔面が凍ってたかもしれん。とにかくコースが新雪だらけだった。常にスネのところまで埋まってる感じ。足下がどうなってるのかイマイチよく分からないのでちょっと怖い。転んでも痛くないのは嬉しいが、一回止まっちゃうと悲惨だね。コースから外れて正規コースに戻るのに体力を費やしすぎた気がする。おかげで翌日は筋肉痛。

次回までには用意したいもの
・ゴーグル曇り止め(前が見えねぇ..)
・ちゃんとしたソックス(またかかとをすり切った。)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hoge.sub.jp/blog-cgi/mt/mt-tb.cgi/649

コメントする

このブログ記事について

このページは、Lyoが2011年2月 7日 00:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「謎解きゲーム再び」です。

次のブログ記事は「羽鳥湖」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.261