趣味三昧

| コメント(0) | トラックバック(0)

ここ数ヵ月間仕事が立て込んでおり、なかなか休暇も無いような状況だったのだが、最近は漸く一段落ついてきたという感じ。久々にプラモ屋に寄り、いくつか買い物をしてきた。

DRAGON III/IV号 10.5cm le.FH18/40/2 自走榴弾砲
leFH18 40 2(Sf)auf G.W.Pz.Kpfw.III IV.jpg
前々から気になっていた車輌だったが、ついに購入。「全周射撃能力を備えるとともに主砲を取り外して野砲としても使用可能」という無茶な要求に応えた試作車とのこと。競合に敗れたため、量産化はされず1両のみ。個人的には競合よりもこちらのデザインの方がごつくて好きだ。車体後部の荷物の満載感が素晴らしい。

たった1両のみの試作車がキット化されるということ自体もすごいが、モデルとなった車輌が破壊されずにイギリスで現存しているというのもすごい。


タミヤ ヤークトタイガー 初期生産型
jagdtiger.jpg
ドイツ最強車輌。本当のお目当ては一番上のDRAGONのキットだったのだが、特価で売られていたので購入。おそらくしばらく積む。


ドイツ計画重戦車 (ミリタリーモデリングBOOK)
german_project_hevy_tanks.jpg
大艦巨砲主義の行き着く果て。このシリーズ、マニアックな作例が必ず載っているので好きだ。ベアという車輌は初めて知った。Sturmpanzer Bärでググると海外の作例が少し出ている。


FAQ2 Frequently Asked Questions of the AFV Painting Techniques
faq_mig.jpg
毎回塗装がすげぇなぁと思う海外モデラーのMIG Jimenez氏の塗装本。洋書。
残念ながら訳本の販売予定はないらしい。難しそうな文章ではないので頑張って読む。すごい重い...。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hoge.sub.jp/blog-cgi/mt/mt-tb.cgi/672

コメントする

このブログ記事について

このページは、Lyoが2012年5月17日 00:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「富士急」です。

次のブログ記事は「PC組み立て」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.261