ハルロック購入

| コメント(0) | トラックバック(0)

harurock.jpg本屋でブラブラしてたら面白そうだったので購入。

電子工作の道に傾倒してしまった女子大生ハルが様々なツールを作ってゆくというマンガ。ほぼ1話完結型なので非常に読み易く、すぐ読み終えてしまった。

ArduinoやRaspberry Piが登場するマンガって他にあるのかな。内容が気になった人はtwitterの画像検索辺りがオススメ。

一番気に入ったのは冒頭1話18ページ目のハルが電子工作の面白さに気づいたシーン。DIYする人たちの動機をうまく言い得ているような気がする。(少なくとも自分はそうだ。)

この間のbluetoothデバイスを作ったときも思ったけど、物理デバイス混みの工作って、うまく動作したときの「ヨッシャ感」が半端無く高い。

おそらく2巻でたら買う。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hoge.sub.jp/blog-cgi/mt/mt-tb.cgi/681

コメントする

このブログ記事について

このページは、Lyoが2014年8月 3日 17:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「HHKBをBluetooth化させる」です。

次のブログ記事は「新装版リファクタリングを読んで」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.261