Webの最近のブログ記事

ニコニコ動画でランキングに上がっていた↓を見てたら昔自分が携帯のカメラで撮った画像が混じってておぉー、すげぇ。と思った。
どうしてこうなった的な画像集✗➊【吹いたら負け】‐ニコニコ動画(9)

Tumblrであの画像を放流したのは自分だが、ニコニコ動画で見れるようにしてくれたのは自分の知らない誰かだ。動画内の画像がどのようなパスを通って自分の目に戻ってきたのかは分からないが、間に複数の人間が居るはずだ。

と、そんなことを考えていると、やっぱりネットはおもしれぇと思うのだ。

海外の反応 ~東方SP~ 二次創作編⑨‐ニコニコ動画(ββ)

またーり見ていたらこのシリーズすげー長ぇ-。

sm8214671.jpg

途中、訓練されたアメリカ人を見た。

fooの語源

| コメント(0) | トラックバック(0)

何かサンプルコードを書くときに、どうでもいい変数にはよくhogeやらfugaやらpiyoを名付けるのが定石となっているが、英語圏なら foo barがよく使われる。こーゆうどうでもいい変数のことをメタ構文変数(Metasyntactic variable)とも呼ぶらしい。

先のAcme大全2009から知ったんだけどfooとかbarって RFC で言及されているのね。初めて知ったよ。

参考:
rfc3092.txt
ジョーク RFC

日本の外側

| コメント(0) | トラックバック(0)

やっぱ外人さんのコメントは表現が面白い。

びっくりしたのは元ネタを知ってるコアな人が一定数居るって事だな。

#以下の記事は元々Tumblr用に書いていたものです。http://xyo.tumblr.com/post/27605441
#が、向こうに載せても忘却の彼方にもの凄い勢いで流れてしまうのでこっちでもメモということで保存することにした。

---
via ReblogCommand | 3.14
一応LDR上からも問題なくpostできるっぽい。

unsafeWindowがどうこうと怒られて って下りで自分もこの間ハマったこの辺が原因なんじゃないかなぁと思っていたが、あっけなく動いてしまった...


あっけなく...というのはウソで実は最初tキーが待ったく効かず、もう少しでreblogしなくても生きていかなくてはと覚悟するところだったが、Minibufferを最新版にしたらokだった。

そーいえばgreasemonkeyって各スクリプトが更新されても通知はないよなぁ..。自動更新までやってくれたら楽なのだが...
#と思ったら既にあるようだ。でもスクリプト側にかかる制約がまだ多いかもなぁWe Ain't Seen Nothin' Yet. : Greasemonkeyスクリプトに自動更新チェック機能をつける方法 改

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちWebカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはSoftwareです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.261