Musicの最近のブログ記事

CD購入とか

| コメント(0) | トラックバック(0)

最近はamazonで昔のCDを買っている。

Drukqs / AphexTwin
Drukqs.jpg

自分が高校生の頃にリリースされたCD。しかし、この頃の私はSelected Ambient Works 85-92の音にどっぷり浸かっており、Drukqs は今までAphexTwinとは違うという評価を聞き、このCDはスルーしていた。最近この中のVordhosbnという曲を聴き、やっぱり買おうと決意した。

Vordhosbn

綺麗なんだか激しいのか分からない感じが素晴らしいね。

2枚目は Busta Rhymes
Put Your Hands Where My Eyes Can See

普段hiphop系の曲は聴かないが、この曲だけは何故か好きだ。

この曲を聴くと、beatmania の s.d.zを思い出す。

Carmina Burana

| コメント(0) | トラックバック(0)

高校の時の恩師が所属する楽団の演奏会に行ってきた。

勝どき周辺だったのだが
20101031_0.jpg

20101031_1.jpg
まぁずいぶんと高い建物が多いところだ。

演奏曲の目玉は↓のCarmina Buranaだったのだが、自分は冒頭のO Fortunaしか聴いたことがなく(有名な曲だし、大抵の人はそうなのだろう。ホールで聴くO Fortunaはすげー迫力だ。)、全曲聴くのは初めてであった。

全部で80分。歌う方は大変だよなぁ...。

演奏が終わり、恩師に挨拶した後は同席していた同級生で月島にもんじゃ食いに行ったのであった。

最近は仕事が忙しく、なかなか日記を書く暇もなかったが、落ち着いてきたのでそろそろ更新再開。

最近買ったCDを載せてみる。
オーガニック・スタイル クライズラー&カンパニー the BEST

大好きなDeep purpleのBurnかと思いきや...!な曲。クラシックも好きな自分にはたまらん。

ちなみにこの曲は↓で知った。この動画をあげた人の守備範囲が広すぎる...。
【ニコニコ動画】何処かで聞いた曲を紹介してみるんですよ名曲メドレーPt.1


後はコレかな。
【ニコニコ動画】疾走感のあるカッコイイ ヴァイオリン曲集1

やっぱりヴィヴァルディの四季はよい。
それと、ロバートマイルズのchildrenのカバーがここで聞けるとは思わなかった。

amazonで以下3点購入。
Storm / Vanessa-Mae
Escala (Snys) / Escala
David Garrett / David Garrett
最近はほぼ毎日これらを聴いている。

おとべやさんの曲はやっぱり良いなぁ...

(かまいたちの夜+死にたいは2:17~)

久々にかまいたちの夜のBGMを聴いた。死体発見時の曲は印象が強くてよく覚えているし、好きだ。ニコニコ動画で漁ってみたら素敵なremixがいくつか見つかったのでリンクを張っておく

amaguri_20091206.jpg
カメラは買ったが結局酒のつまみに食っていた甘栗ぐらいしか写すものがなかったり...。いかんですねー。


DGM-You Wa Shock!(Ai Wo Torimodose)

youtubeで発見。外国の方が知ってる曲を歌ってると和むよね。

面白そうなのでニコニコ動画でも漁ってみたが、うまい人多いなぁ...。

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちMusicカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはComputerです。

次のカテゴリはTSPです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.261