すごいモジュール発見...

| コメント(0) | トラックバック(0)

まえにチラッと紹介したCPANにAcmeというネタに走ったカテゴリーがあります。(一応まともっぽいのもあるにはあるけど)

ドキュメントが日本語化されているものでいえば、例えば...
Acme::Morseとか
Acme::Bushismsとか
Acme::Bleach...等々

んで本日また、Acmeカテゴリーですごいものを見つけてしまいましたよ。
その名も『Acme::MorningMusume』...名前だけでツボなんですがッ

作者さんのページより

「現在、モーニング娘。に在籍しているメンバーの名前を全て挙げなさい」と問われ、正しく答えられる方がどのぐらいいらっしゃるでしょうか。かなり少ないんじゃないかなと思います。しかしですね、この変化の激しい時代にキャッチアップしていこうという有為の者が、基礎教養たるモーニング娘。のことも知らないなんて、そんなことではいかんのですよ!とはいってもなかなか覚えられるわけもないでしょうから、不肖この僕がお手伝いをしてさしあげます。というわけで、Acme::MorningMusume なんてモジュールをリリースしました。

WWW::Google::Images使って画像も取得できるらしい。無駄に熱くて素敵すぎます(*´Д`)
でも(Acmeカテゴリーに含まれるモジュール全般に言えるのですが)これを使う機会あるのかどうか...。

あと、作者さんのページにも書いてあるようにメンテが大変そうですね(´Д`A)


--関連リンク
素晴らしきPerlモジュールの世界
Acme::MorningMusume リリース

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hoge.sub.jp/blog-cgi/mt/mt-tb.cgi/20

コメントする

このブログ記事について

このページは、Lyoが2005年4月13日 15:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「MTBlogTimesを入れてみる。」です。

次のブログ記事は「スペースワァァァプぅぅぅ3500」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.261