ゲームの話でも

| コメント(0) | トラックバック(0)

最近ちょっと面白い出来事があったのでたまにはゲームの中の話でも...。

まぁ知ってる人はご存じでしょうが昔ッからLineageっていうオンラインゲームをヤッテマス。
---
<あらすじ>
Lineageには戦争というシステムがあり、簡単に言うと団体と団体でぶつかりあって城取ゲームをするわけです。コンピュータ制御のモンスターを斬るわけではなくちゃんと人が操ってる個々のキャラクター斬るわけですから普段の狩りとはまた異質の楽しさが味わえます。個人的にかなり前からこの戦争っていうのをやってたんだけど、ちょっとLineageから離れてその後復帰してみたものの、ナイトに飽きてきて、elf(更にその後dark elf)にキャラを変えてとある狩りクランに所属し、かなり長い時間マターリ過ごしてました。(でも狩りクランでマターリというのも面白い。その狩りクランは解散しちゃったけど最高に面白い集団だった(・∀・*)b )

んで今年に入って(たしか2か3月辺りだっけな)昔の戦争仲間から城攻めするんだけど復帰しない?と誘われ、ナイト復活ッ。ちょうどオレの好きな槍が強化されると噂に翻弄され(ナイトに槍はデフォルトです)、dark elfの資産をナイトの武器に全部つぎ込んだ直後だったのでちょうどよかったワケです。

戦争に復帰してまず自分が所属してる集団の大きさにびっくり。知ってる人よりも知らない人の方が多い状況(;;´Д`)まぁ、1年以上も戦争から離れていれば当たり前ですよねぇ...。

とりあえず城攻めは成功し、防衛もなんとかこなし、2005/5/15現在2つの城を維持してる状態になります。
</あらすじ>

あらすじが長かったけど、先日所有してる2つの城のうち、片方で大規模な戦争があったのでそれの報告でも。

[画像が多いのでページ分け]
コトの発端はナの国血盟のプリさんがlv50になった記念&血盟員のお誕生日と言うことでHPで祭り攻めを告知。→祭りをするならこちらも全力で防衛しますカッ(゜Д゜)ゞ ってな流れ。当日、戦争狂い達がものすごい規模でぶつかり合うことになりました。

戦争開始直後の様子(まだ暇。)
ww00.jpeg
この城、門が左右に分かれているのですが今回オレが担当したのは右の方でした。
しばらくして宣戦布告があって最初左の方にもの凄い数の攻めがきた。しばらく待ってると今度は右門にスイッチして...

ついにこっち側に攻めキタァ━━━(゜∀゜*)━━━!!!
ww01.jpeg
黄緑色のDマークの旗がオレの所属しているDestiny血盟。緑のマークが攻め側のナの国血盟。
とりあえず槍の攻撃範囲2マスをうまく使って2列目からつっつきまくる!
一進一退が続き、しばらくしてまた攻めが左側にスイッチ。ちょっと一息ついたのもつかの間。やっぱり右側の方が攻めやすいと見られたらしく再び右門に攻め側大集合&集団特攻。熱い人が多すぎます。おまけに他の戦争クランも参戦(;;´Д`)

ww02.jpeg
城外、攻め側びっしりですよ。

ww03.jpeg
その後、何回か突破されそうになったりしたものの(こんときヤバイね。SS取ってる場合じゃないってぐらいヤバイ)

ww04.jpeg
なんとか防衛成功ッ。いや~しんどかった(´Д`ι)
最終的に100vs100ぐらい?とにかくみなさまお疲れさまでした。
---
それにしても槍ナイトは打たれ弱い。
勢い余って最前列に出ちゃったときは死ぬかと思いましたというか死にました⊂⌒~⊃。Д。)⊃

[更に追記]
同じ連合内のイフニスさんがGJすぎる動画を作成してくれました。
門内の様子に興味のある方はイフニスさんのHPの2005.5.15の日記を参照しましょう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hoge.sub.jp/blog-cgi/mt/mt-tb.cgi/33

コメントする

このブログ記事について

このページは、Lyoが2005年5月18日 01:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「自己複製ロボット」です。

次のブログ記事は「Firefox光速化」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.261