31→今日までのまとめ

| コメント(0) | トラックバック(0)

2005/12/31
 年越し蕎麦を食いつつ、かつ酒を呑みつつ、PRIDE男祭りを見てマターリする

 今年も亀戸天神社で巫女さんのバイトをやってる部長さん(*)をからかいに行ってみる会が発足される

 ボビーvs曙を見た後、3時に集合が決まる

2006/01/01 
 カウントダウンが終わったので眠気を我慢しつつ初テロごっご

 2時半になったので駅に向かう。

 コンビニでチョコ選びに手間取り、1分遅刻して某kanto先生から初怒られを食らう。また某M先輩からカイロを頂くがぬるいまま、発動せず

 車内でSiと合流。何故かFF3にはまっているらしい。(PDAいいなぁ)

 JR亀戸到着。が、クソ寒い。

 とりあえず神社まで行って初詣を済ます。

 おみくじを引く。今年は吉。忘れ物に気を付けた方がいいらしい。気を引き締めろってことか。

 去年の交通安全のお守りを持ってくるのを忘れてしょげる。ある意味おみくじ発動。

 しばらくまって部長発見。「スマイル1つ」「巫女さんのお薦め」という変なオーダーを受けてた。個人的には安産祈願のくだりがウケタ。オレは今年も交通安全のお守りを購入。今年もどうか無事故でありますように( ;´人`)

 部長のバイトが終わる7時半までテキトーにうろつくことに。屋台であんず飴購入。去年はルーレットで3本がでたのに今年は1本でしょぼーんだった

 駅まで戻るが飲み屋がしまってる事に気づく。元旦の早朝から飲ませる仕様ではないらしい

 カラオケ屋を発見するがファミレスでまったりしようということでファミレスに。この時点で心身共に冷え切っている状態だったのでファミレスの暖かさが身にしみた

 雑炊&日本酒でマターリ。なんだかんだ言って完食してしまった。

 だんだん明るくなってきたので神社に戻る。途中、孫の受験祈願に来たおばあさんを道案内。2往復目なのでよゆーですと思ったら2回ほどミスリード。お孫さんが開成受けるらしい。すごいのぅ~。

 まだ部長はバイトらしく屋台巡り。再びあんず飴購入

 先に駅に行って命令が出される。今思うとファミレスで連絡しておけば良かった...と思ったのだがそれじゃぁあんず飴が食えなかったので決して間違った判断ではな(略)

 駅間移動

 カラオケに入り、津軽海峡冬景色を歌ったのだが1番のサビ直後、M先輩がボタン操作を誤りRejectされるorz

 部長合流。再び津軽海峡冬景色を歌ったのだが1番のサビ直後、部長が(以下同文)

 部長、疲労で撤退。お疲れさまです

 2時間歌いきったのでカラオケを出る。カイロが異様に暖かくなってることに気づく。今頃かよ

 ゲーセンでカーレース。kanto先生がカードゲームやっていたが何をやっているのか一同理解できず。画面の動きがめまぐるしく変化しすぎ。

 その後近くのサイゼでマターリというか後半死んでたような気がする。

 数百m先のばあちゃんちに帰宅。早速風呂に入るが相変わらず広さに感動する。床暖房のすごさにも感動を覚える。ストーブ無くてもあんなに暖かいのか(*´Д`)

 新年の挨拶を済ませ鍋を食う。日本酒をのまのまする

 昼寝というか睡眠を6時間ほどとる

 起きて鍋をまた食う。日本酒を(略)

 テレビをマターリ見て寝る。

01/02
 起きて甘いモノ食った後、塾講のバイトに行く。が、家より近いはずなのに遅れる。ゆっくりしすぎか。

 小6の受験理科に悩む。そして前のエントリーのような状態になるわけです。

 ばあちゃんち戻って、昼食を取って自宅に帰る。んで昼ね。そして今に至る。

---
(*)...高校の同級生。部長のイメージが強いので未だに一部で部長呼ばわれ。

#やっぱり寝正月が最高の過ごした方ですよ。
#元旦から徹夜状態は激しくツライ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hoge.sub.jp/blog-cgi/mt/mt-tb.cgi/177

コメントする

このブログ記事について

このページは、Lyoが2006年1月 2日 20:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「まいったまいった。」です。

次のブログ記事は「今年の抱負」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.261