Bloglinesを使ってみた。

| コメント(0) | トラックバック(0)

なんか今更感があるけれども...。
一言で言えばweb上で動作するRSSリーダーか。

基本的に今までRSSリーダーはFirefox拡張の「Sage」(さげじゃなくセージよ)使ってたんだけど、やっぱPC何台も使ってると
毎回設定しなきゃイカンのがめんどくさすぎるんだよねぇ。Firefoxが設定ファイルをどっかの鯖から読みに行くみたいなことができればなぁと思うのだが。


Bloglinesだとweb上にデータを置いてる形なのでブラウザさえ有ればどんなOSからでも使えるのがイイ。

bloglines.png

とりあえずぱぱっと自分がよく見るサイトのfeedsを登楼してみた。
というか、feedsを追加って書いてあるからfeedsじゃなきゃダメなのかと思ったが、URLならなんでもいいっぽい。無理やりRSSとして認識してくれる。これすげぇ~。...が、やっぱりRSSに対応してないサイトは表示にやや難があるっぽい。RSSを標準で吐き出してくれるblog系は今のトコ問題なさげ。

というわけでしばらくはこれメインで使おうかなぁと思ってる。PC数台使ってて、いちいちブックマークとかの同期とるのメンドくせぇーと思ってる方にはお勧めしたい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hoge.sub.jp/blog-cgi/mt/mt-tb.cgi/188

コメントする

このブログ記事について

このページは、Lyoが2006年1月23日 18:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ちょっと気になった曲」です。

次のブログ記事は「Yonah 2.76GHz vs Athlon64 FX-60」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.261