ちょっと気になった曲

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨年の11月ぐらいからかなぁ。
車の運転中にラジオで聴いて以来、Maddonaの[hung up!]っていう曲が気になってたりする。ABBAの'Gimme Gimme Gimme'が元ネタらしい。

Madonna_hung_up.jpg
(amazon)

アルバム版なら同じくamazonで試聴できる。

昔、tranceと並行して聴いてたfilter houseっぽいなぁ~と思ってぐぐったらこんなCD発見。更にフィルターがかってるし。2曲目とかいいなぁ。品切れなのがしょぼーんですが。


--


filter houseとやらを初めて聴いたのは高2の夏かなぁ。2001年だからもう5年前か。
CD屋に色違いの4枚のV.A.があったのを見て試しに1枚買ったら自分の中でhit。

NOUVELLE DISCOTHEQUEっていうシリーズなんだけどコレはいいですよ(*´Д`)
4社から青、緑、黄、赤みたいな感じで発売されたけど個人的に良かったのは
青のfilteractiveと

NOUVELLE_DISCOTHEQUE_FILTERACTIVE.jpg

それとclub epic presentsの黄色のヤツかなぁ。

CLUB_EPIC_PRESENTS_NOUVELLE_DISCOTHEQUE.jpg

club epic presentsの方は試聴ページがあったので興味がある方はこちらからどうぞ。個人的には5,8が好み。


--


filter house絡みでもう一つ。
昨年2月頃、ネットラジオのEnergyRadio.FMで流れてたCalifornia Dreamin'/Royal Gigolosって曲にはまってた。rippingしておいたので今でも良く聴く1曲。(試聴ページ)
これも先に述べたHung Upに近いものを感じる。古くさそうでそうではない。それがイイ!(・∀・)みたいな。
The Mamas and The Papasっていうグループの同名のヒット曲が元ネタになってるらしいね。
過去の名曲が今風になってまた蘇る。やっぱ名曲はいつまで経っても人の心を掴むなにかがあるんだろねぇ。


#おまけ
#muneo houseでぐぐったらサイト発見
#review(mp3)で曲が聴けます。てかCD23枚分も作ってあったのか(´A`)スゲー

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://hoge.sub.jp/blog-cgi/mt/mt-tb.cgi/1043

このブログ記事について

このページは、Lyoが2006年1月22日 20:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「久々に大雪」です。

次のブログ記事は「Bloglinesを使ってみた。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.9.3