甘党が書く缶コーヒーレビュー

| コメント(0) | トラックバック(0)

当方、生粋の千葉県民かつ甘党なので缶コーヒーと言えば昔から
↓のMAX缶コーヒーを飲んでいたのですが...(max缶コーヒーに関する詳しい話はこちらを参照して下さい)

maxcoffee.jpeg


最近は別の缶コーヒーもすすんで飲んでます。昔は紅茶派だったんだけど最近はコーヒーも多くなった感じ。

coffee0.jpeg

これでも1/3ぐらいに片づけたつもり...。結構飲んでるなぁ。

--

いくつか飲んでみたのでちょっとレビューをしてみようかと思う。ただし、自他共に認める味オンチなため、フーン程度に聞き流してもらいたい。

coffee1.jpeg
まずは右のGEORGIA EMERALD MOUNTAIN BLEND
緑と青のグラデーションが好きなので良く買う。
コレは甘党でも普通に飲める。お勧め。

次に左のKIRIN FIRE SKY MAX
微糖という2文字に激しく躊躇しながらも青のグラデーションが好きなので一昨日コンビニにて購入。
飲んでみたけど...うまいよコレ!(´Д`*)
ここ1週間で一番新鮮な発見だったかもしれん。甘党にも安心してお勧めできる。
この2つを飲み比べてみたのだが微糖なはずのSKY MAXの方がEMERALD MOUNTAIN BLENDより甘く感じられた。
微糖じゃないSKY MAXを飲んでみたいものだ。

coffee2.jpeg
この2本は大学の生協で購入。
右:Asahi WONDA STRAIGHT CAFE
ん~、明らかに砂糖不使用と書いてあるにもかかわらず、市松模様が好きなので購入。
ミルクは入ってるものの、やっぱり砂糖不使用はキツイ( ´Д`)
感じとしては糖分がなくなったEMERALD MOUNTAIN BLENDみたいな感じ。甘党にはお勧めできない。

左:KIRIN FIRE モカ100%
ブラックはいかんと思いつつ樽型に惹かれて購入。研究室でニゲェェェ(;`Д´)と後悔しながら飲んだ一品。
甘党はミルクとガムシロ2つ必須。


とりあえずSKY MAXが思ったより甘いという収穫があったので今後も色々なヤツを飲んでみようかなぁと思う。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hoge.sub.jp/blog-cgi/mt/mt-tb.cgi/196

コメントする

このブログ記事について

このページは、Lyoが2006年2月 3日 01:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「X起動せんよー」です。

次のブログ記事は「Firefox 1.5.0.1入れた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.261