3D デスクトップ BumpTop

| コメント(0) | トラックバック(0)

デスクトップがいつの間にやらアイコンだらけに!
という方には待望のソフトウェアかもしれない。

ムービーの前半にもあるが、タブレットPCのようにペン操作も考慮して作ってるみたい。(公式サイト。まだprototypeらしく、公開されてないのが残念ですが)
アイコンのみでユニークに個を判断できるのか?という疑問は残るが、ぶっちゃけvistaのUIよりいいんじゃないの?コレ
vistaもこのぐらいやってくれればスゲー!と思うんだけどなぁ。(ただマシンパワーすげー食いそうだ)

将来的に前に紹介した多点認識ができるディスプレイ↓技術と融合させるとすげー直感的でイイ感じなUIの誕生になりそうだ。

--

やっぱり次はPhysicsを利用したアプリが流行りそうな気がする。見た目も「オオ!」みたいな感じで分かりやすいし。AMDがATi買収したのもなんとなく頷ける。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hoge.sub.jp/blog-cgi/mt/mt-tb.cgi/295

コメントする

このブログ記事について

このページは、Lyoが2006年8月 6日 21:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「本日の教訓」です。

次のブログ記事は「Core 2、 Core 2 って騒いでるときに...。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.261