ペアプログラミングの力

| コメント(0) | トラックバック(0)

バイト場で本格的に大学の後輩が働くことになった。
んで、彼にとってバイト2日目の今日はオレと組んで一緒に現状の不具合を1件修正することになったんだけど2人で一緒にやると、まぁ作業がはかどることはかどること。正直、あの不具合は一日じゃ無理っぽいなぁと思ってたんだけどなんとかなってしまった。

一緒にいた彼は「あんまり、役に立てなかったような~」と言っていたけど、プログラミングがまだ苦手な人でも一緒にやると、別々に作業するよりもかなり作業能率がupすると思う。一瞬たりともぼけーっとできないしなぁ。

...とここまで書いてて前にsiとペアプロしたことを思い出した。あのときも二人でかなりのパフォーマンスを出したと思う。少なくともオレ一人でだったら3日ぐらいかかったかもなぁ...アレ。


---
よーやくBSD Hacksが100Hack目まできました。多分寝る前に読めばすぐ読み終わる。unix初級者でもかなーり楽しめる良い本だった。次読むとしたらBinary Hacksかなぁ。
...大学生協に置いてあったSQL Hacksもスゲェェ気になるけど、Google Hacks第2版が読み終わる前に第3版が出ちゃったのでつん読解消したら買う。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hoge.sub.jp/blog-cgi/mt/mt-tb.cgi/470

コメントする

このブログ記事について

このページは、Lyoが2007年8月27日 00:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「やっぱり休日は寝てばかり。」です。

次のブログ記事は「人類の想像力」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.261