へあぁぁ~ 目がぁ、目がぁぁぁぁ

| コメント(1) | トラックバック(0)

現在目がかすんでます。近視なのに近くのものも霞んで見える...。
あと瞳孔が開きまくった目(黒90%,茶10%)は怖い。

---
最近夜中に首を振るとやたら視界のハジッコが光るので原因は何だろうとネットで色々調べてみたら飛蚊症がhitして、読んでいくウチにガクブルしていたいたのですが
今日は思い切って眼科に行ってみた。曇りだし、おそらく眼底検査やられてもそう外は眩しくはないだろうという考えもあった。

とりあえず行ってきて分かったこと
- 視界のハジッコが光るのは飛蚊症ではなく、光視症。
- 目の中にゴミがある人は網膜剥離でなくても飛蚊症の症状が見られる。目の中のゴミは一生取ることは出来ない。
- 眼底検査の結果は問題なし。ただし、近視の人は網膜剥離を起こしやすいから年に1,2回は眼底検査を定期的に受けるのを推奨
- 視力が眼鏡を作った頃よりも0.2下がった。そろそろまた買い換えないとイカン
- ちなみに裸眼の視力は左0.1,右0.0いくつ...ぐらい。

とりあえず網膜に異常がないのが分かって良かった。原因箇所として視神経~脳の間のどこかで異常が起きてるんじゃ?と言われたけれど、若いので脳みそに異常が...と言う状態はあまり考えられないらしい。
おそらくストレスか疲れすぎだろうと言われた。

しばらく様子見て治らないようなら脳神経科に行きなさいと言われたのでしばらく言われるまま様子見。
これを機会にちゃんと早寝早起きする!

あとメガネどうしよう~。さらに度の強いメガネだとコンタクトの方が疲れにくいと言われてちょっと心が動いています。
けど眼球に直接レンズ入れるの怖えぇー((;;´Д`))

#眼底検査のあの眩しさはなんとかならんもんか。目の中に雷が落ちたようだ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hoge.sub.jp/blog-cgi/mt/mt-tb.cgi/490

コメント(1)

高校時代コン部で飛蚊症しらべた。
自分も同じだったから。
今思うと神経的なもので,つかれるとでることがわかってきた。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Lyoが2007年10月 2日 17:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「内定式」です。

次のブログ記事は「プログラミングモード」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.261