タケノコの会とNintendo DS

| コメント(0) | トラックバック(0)

今年も後輩の実家に行き、食ってきました。

先輩がNintendo DSを持っており、しかもDS Linuxが入ってるとのことだったのでちょっと触らせてもらった。

DSで真っ黒い画面いいよーいいよー。(画面はこんな感じ)

man
→man:command not found
diff
→diff:command not found

全然コマンドが使えないので、ほんとにLinuxかいなヽ(`Д´)ノ
とも思ったのだが、なんとPerl5.8.8が入ってるじゃないか!
しかもviまで入ってる。頑張れば通勤中にプログラミングとか出来そうだな、と思った。

...ただあのキーボードにはどうも慣れん。ケータイと同じ打ちにくさを感じる。

wikiを見てみると他にもsshとか使えるらしい。Wi-Fi通信できるらしいので夢が膨らむなぁ...。DS対応のキーボードとかあれば、DSってすげー安価な端末かもしんない。ちょっと欲しくなってきてしまった。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://hoge.sub.jp/blog-cgi/mt/mt-tb.cgi/1562

このブログ記事について

このページは、Lyoが2008年5月 6日 01:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「本日のTC:E」です。

次のブログ記事は「Effective Java 一人読書会(4章:クラスとインタフェース編)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.9.3