研修も終わり

| コメント(2) | トラックバック(0)

遂に明日から本配属。
議事録作れるのか、電話応対できるのか?仕事についていけるのか?不安は尽きない。


一足早く社会人となったbona先生が言っていたように、研修中はまるで高校生のような生活だった。クラスとか響きからして懐かしい。classは全然懐かしくないんだけど。

研修修了式のスピーチのときにもちょっと言ったが、学生時代の抜けを埋めることが出来たのがでかかったな。関数従属とか完全に忘れていた。ネットワークとかも。

プログラミングもJavaに限られているが面白い子ネタを大量に知ることが出来たので面白かった。本も一冊読み終えたしなぁ。あとはJ2EE関連か。バイト時代はフレームワークに隠されていた部分をじっくり勉強する時間があったのでこれも自分にとってはかなり+だな。

研修後半になるに連れてとにかく密度が高かったように思う。最後のスピーチはえらい緊張していたが、元々挙動不審者らしく、飲み会では「いつも通りじゃね?」と言われていた。むしろ落ち着いていたように思われていたらしい。むぅ。
しかも最後の最後でやらかすしな(´Д`)

最後の飲み会で講師の方とちょっとしゃべった。同じフロアらしいのでこの先も普通に会いそうだなぁ。「この会社を辞めないで欲しい」と言われたのがスゲェ嬉しかった。

ちなみに、自分の職場は南側にあるらしく、暑くて、ジャングルっぽくて、獣のにおいがするらしいです。これなんて研究室?ここにきて院生時代に逆戻りなのだろうか?

関西方面に行ってしまった同期となかなか会えそうにないのが寂しいところだが、まぁ同じ屋根の下だし、意外なところで会ったりとかするんだろうなぁ。結構泣いていた同期も居たが、一時的なお別れじゃ、オレは泣かん。

とりあえず初日から遅刻するわけにはいかんので、明日はすげー早く行こうかな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://hoge.sub.jp/blog-cgi/mt/mt-tb.cgi/1591

このブログ記事について

このページは、Lyoが2008年6月29日 15:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「最近の欲しい曲リスト」です。

次のブログ記事は「悪即斬」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.9.3