Perl Hacks読了

| コメント(0) | トラックバック(0)

買ったの一年以上前ですか...ずいぶん長くかかったなぁ(´Д`;)

本書を読み進めてまず思ったのはCPANの海はどこまでも広く、そして深いと言うことだろうか。
HACK#90以上は知らないことばっかりですよ。(いや、#90未満でも知らなかったモジュールがたくさんあったけど)


あとPerlという言語の周りを囲っている垣根の低さを改めて実感した。

変態モジュール総覧より

これらは、モジュールの形態をとりながら、Perl の内部に踏み込み、蹂躙しているという恐ろしい存在です。しかしながら、これらのモジュールは使いどころを間違えなければ非常に有用であり、あなたのプログラムに無限の可能性をもたらすことでしょう。自分の足をどうやって撃ちぬくか、よく考えてからつかってください。

使う箇所は限られるが、やはりそれ自身を拡張できる言語というのは面白いモノだ。仕事で使うことはもう無いだろうが、趣味ではこれからもやっぱり使っていきたい言語だ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://hoge.sub.jp/blog-cgi/mt/mt-tb.cgi/1657

このブログ記事について

このページは、Lyoが2008年12月17日 01:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「発表されたら気になる」です。

次のブログ記事は「またしても降り過ごし」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.9.3