出戻りモデラー

| コメント(0) | トラックバック(0)

部屋が片づいたらまたプラモで作るかなーと思ってるんだけど、なかなか片づかない。とりあえず作成候補決め。

そろそろ小学生時代のお年玉で買ったTigerIを作るときが来たか
tiger_I_20090322.jpg
と思ったが、流石に数年のブランクを経ていきなり重戦車は無理無理。

んで選んだのが3号N型。
PzKpfw_III_ausf_N_20090322.jpg
対ソ連戦車用に、今まで火力支援用だった短砲身4号戦車の長砲身化を進めた結果、逆に火力支援車輌が足りねーよ!ってことで余った短砲身を3号に載せたのがN型らしい。主力戦車と支援戦車の逆転現象だね。
先のTigerIの数不足を補う形でも活躍。

近くのプラモ屋で買ったけど、店長曰く、最近出戻りモデラーが増えてるようだ。不景気なので自宅に引きこもって趣味に没頭していた方が安上がりって事らしいですよ。
--
おまけ

かなりやりこんでたゲームだ。非常に懐かしい。私はこれで装甲厚を覚えました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://hoge.sub.jp/blog-cgi/mt/mt-tb.cgi/1683

このブログ記事について

このページは、Lyoが2009年3月21日 02:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「旧Format関数のありがた迷惑さ」です。

次のブログ記事は「やらかす」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.9.3