マンガなど

| コメント(0) | トラックバック(0)

・惡の華(4)
akunohana_4.jpg
今までの表紙から一気に雰囲気が変わった真っ黒表紙。前半は冷め切った3人の描写がメインなので、あまり会話も発生しないのだが、春日君がどんどん間違った方向に格好良くなっていく。「わかったか?」→「うん!」のくだりは最高だね。今後どうなるのかやっぱり気になる本。


・モリナガ・ヨウのプラモ迷宮日記 第1集 フィールドグレイの巻
plamo_meikyu.jpg
月刊誌アーマーモデリングの1ページコーナーの寄せ集め。この人の味がある絵が好きだ。中身も表紙同様、1ページ内にびっしり書き込まれているのですごい内容が濃い。
IV号戦車の転輪の数にうんざりしたり、最近のキットのポリキャップの少なさに戸惑いを感じたりと、昔からタミヤの戦車プラモを作ってる人にはありがちなネタが多くて楽しめる。組立説明書風の目次もナイス。

ところで、モリナガ・ヨウという名前、昔どっかで見たなぁと思っていたら、私の小中時代のバイブルである「空想科学読本」の表紙の人だった。わーぉ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hoge.sub.jp/blog-cgi/mt/mt-tb.cgi/667

コメントする

このブログ記事について

このページは、Lyoが2011年8月22日 00:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「電源がお亡くなりになる。」です。

次のブログ記事は「ゆるるんザク」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.261