MTのアップグレード:3.121-ja→3.2-ja-2

| コメント(0) | トラックバック(0)

なんか最近コメントspamが多発してるので標準でスパム対策機能がくっついてる3.2にupgradeさせた。

mt-staticフォルダの指定忘れて途中画面が固まってヤベーってなったけどなんとか成功。
#が、なんか再構築すると500エラーが出る。ヤバイ。

とりあえずメニュー画面に慣れないとな...。(´Д`;)

#何気にBerkeleyDB使用していたのでMySQLとかに移行しようか悩み中。
#ロリポだとSQLiteがいいらしいね。今度やってみよう...

#[更に追記]
#SQLiteに移行。ホントに移行したのか若干不安だが再構築時に500エラーが出なくなったのでよしとするかなぁ...。(いいのか

#[更に更に追加]
#やっぱりちゃんとできてなかったっぽい。
#標準のmt-db2sqlではなくmt-db-convertを使ったらいけた。↓
#
#Done copying data from DBM to DBI::sqlite! All went well.
#
#Your recommended setting
#-------------------------------------
## DataSource /xxx/xxx/xxx/xxx/db
#ObjectDriver DBI::sqlite
#Database xxx.db
#-------------------------------------

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://hoge.sub.jp/blog-cgi/mt/mt-tb.cgi/1029

このブログ記事について

このページは、Lyoが2005年12月26日 17:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「phpのポケリファ買った」です。

次のブログ記事は「λ...」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.9.3