今読んでる本

| コメント(0) | トラックバック(0)

お昼頃に眼鏡買った。が、在庫がないためか出来るのは来週らしい(´・ω・`)

---
最近は前に書いたBSD hackとEffective Java(amazon)を並行して読んでる。

BSD hackの方は英語版を買っても読めちゃうんじゃないかと思うぐらい簡単な英語で書かれているのだろう。翻訳本なのにメチャ読みやすい。一方のEffective Javaなんだが、コレは読みづらい...。元々やや難解な英文なのだろうか。英語サッパリなオレが訳者の方に対してこう言うのも大変失礼なんだが、直訳っぽい印象を受けてしまう。もう少し砕いて書いちゃってもいいんじゃないかなぁ。(と言うわけにもイカンか)

しかし書いてある内容は素晴らしい。まだ57項目中、6項目までしか読んでないのだが、finalizer guardianの話とか知らないことが結構書かれているので読んでて楽しい。気になった項目を自分のノートに自分の言葉で分かりやすくmemoってまとめておこうかなぁと考え中。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://hoge.sub.jp/blog-cgi/mt/mt-tb.cgi/1110

このブログ記事について

このページは、Lyoが2006年5月22日 18:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「消防車いっぱい」です。

次のブログ記事は「やらなきゃいかんこと」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.9.3