情報処理技術者試験

| コメント(3) | トラックバック(0)

久々に受験した。
前回受けたのは基本情報で、学部生1年の秋だったからちょうど5年ぶりか。
ポインタも知らずにC言語の問題を解いていた頃だ。

あれ以後、このままじゃいかんと真面目にポインタを学び、徐々にプログラミングについて勉強するのに夢中になり、資格のことはすっかり忘れていた。

研修の時、受ける機会があったのだが、オレは受けなかった。まさかあんなに勉強をする時間を与えられるとは夢にも思ってなかった。Kさんから「配属した後じゃ忙しくて勉強する暇ないぞー」と言われたが正にその通りになった。
今思うともったいないコトしたなぁー。

今回はソフ開だったわけだけども...むぅ、なんか例年になく簡単に感じた。
最後だからサービスって事なんだろうか?

簡単に感じたのに午後Iへまったかもなぁ。(´Д`
どうも開発プロセス云々という話は苦手だ。アレさえ超えればなんとなく受かりそうな気がするのだがはてさて...。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://hoge.sub.jp/blog-cgi/mt/mt-tb.cgi/1644

このブログ記事について

このページは、Lyoが2008年10月19日 23:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「かんま,せぱれぃてぃっど,ばりゅー」です。

次のブログ記事は「ハッカーと画家 読了」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.9.3