ハッカーと画家 読了

| コメント(2) | トラックバック(0)

読み終わった。最近帰り道は専らマンガタイムなのでややペースが落ちたか?(まぁ、帰り道はクタクタなのであまり集中できないと言うのもあるが...)

日本人なら原書よりこっち(邦訳版)を買うべきだろうね。なんせ、原著者がわざわざ日本人に向けて1章追加しているぐらいだし。

技術方面だけじゃなく、富の格差について等、普遍的な話題も取り扱っていて面白い。
でもやっぱり自分が面白く感じたのは技術方面の話題だ。8章の スパム v.s. ベイジアンフィルタ が非常に興味深かった。スパム業者以外の人ならかなり痛快だろう。

---

情報処理技術者試験を某代ゼミで受けた後、本屋に寄り、さよなら絶望先生最新刊とbeautiful code買った。beautiful codeは少し分厚く、持ち歩くのに苦労しそうだが朝の通勤時間を使ってゆっくり読んでいこうかなぁと思う。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://hoge.sub.jp/blog-cgi/mt/mt-tb.cgi/1645

このブログ記事について

このページは、Lyoが2008年10月20日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「情報処理技術者試験」です。

次のブログ記事は「引っ越し準備」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.9.3