スノボ(2)

| コメント(0) | トラックバック(0)

同期と北志賀竜王に行ってきた。日本海側は大雪とか予報で聞いたので一時はどうなることやらーと思っていたが、見事に晴れていた。
約10ヶ月近くのブランクがあったので、また滑れなくなってたらどーしようと不安だったのだが、こちらも杞憂で終わった。やっぱり体で覚えたことはなかなか忘れないみたいだ。午前中は木の葉滑りで中腹コースをひたすら消化していく。

20090111_1.jpg

20090111_2.jpg

その後山頂のコースへ。ロープウェイのゴンドラがとてもでかい!
山頂からの長めがとても綺麗だった。

20090111_3.jpg

20090111_4.jpg

20090111_5.jpg

でも山頂は非常に寒い。顔に当たる風が冷たいを通り越して痛い。この感覚は北海道旅行以来だ。

山頂付近は日も出ていて、非常に眩しかった。コンタクト+ゴーグルの真価をようやく発揮させることができた。

午後になると木の葉落ち→急滑降→減速して木の葉落ちを繰り返せるぐらいになった!急滑降を躊躇っていた前回と比べるとちょっとだけレベルアップか?

帰りの電車ではぐっすり寝ていた。
新宿駅に到着後、でみんなとちょっと飲んで解散。

[反省点]
・リフト券ケースが欲しい→300円でsportsdepoにて購入済み
・指が冷たくてしょうがない→もう少し性能の良い手袋を次回のスノボまでには用意する
・パーキングエリアの凍結路面に気を付ける。派手に転けて大変恥ずかしい思いをした。

もう少し慣れてきたら自分用のウェアーとブーツの購入も考えようかしら。ダイヤル式のブーツが魅力的に思えた。あの長い紐が無いのは素晴らしい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://hoge.sub.jp/blog-cgi/mt/mt-tb.cgi/1665

このブログ記事について

このページは、Lyoが2009年1月12日 23:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スノボ」です。

次のブログ記事は「趣味に走る」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.9.3